2008.9.11
9月11日基礎科昼間部 (M)
一年位、無収入でいいから兎に角、自分の書きたい題材を書きたい
と、高田先生はおっしゃった。物凄く分かります。その気持ち。
私も、山に篭ろうとして予約しましたもん。XXX寺。
今、日常には情報が多すぎて、読みたい本や映画や音楽が溢れすぎてて
人からのいらん話とかも一杯入ってきて、創作活動が上手く進まない。
俗世間から切り離されてシンプルに自分の心と会話する時間が無い
だから、仕事も友達も遊びも全部切り捨ててただ書くことだけをしたい
シナリオを書き始めて半年の私と、長年携わってきた先生の欲求が
こうも一致するなんて・・・
書くことって魔力だ
でも、書くという事は人間を追求する事で、それは孤独になったからといっていいものが書ける訳でもなく、結局は仲間のいる授業に向かいコミュニケーションを取る
二時間は私にとって一番大切な時間
で、授業終わって、先生との距離が益々遠ざかるのが怖くなって、授業後のお茶にも行けない。早く早くやらないと気持ちばっかり焦ってしまう。
この気持ち、満たされることなんてあるのかな?
書いても書いても不安。
きっと永遠に満たされない
でも書きたい。
なんでシナリオなんて事にはまってしまったんだろう。
でもやりたい。
永遠の堂々巡り。
好き。それだけ。
高田先生が今、書いてる題材シーボルト、間宮林蔵、石田光成について調べる。
勉強って大人になってからも続くんですねぇ。でも結構楽しい。
そして自分の作品のシナリオ書きを始める
また、新しい気持ちで赤坂へ向かう
M (第51期基礎科昼間部)
バンクーバーにて演技を学び東京で舞台を中心に活動。
たまたま褒められたブログで調子に乗り4月からシナリオ創作を始める。
最終的な目標は映画監督!